TOP > 「滋養強壮」検索結果(1688件) [カン]

ダイエットレシピ検索 検索結果

かぜのひき始めに「白菜の体ぽかぽかスープ」

かぜのひき始めに「白菜の体ぽかぽかスープ」

ねぎ特有の辛味アリシンが血行をよくして体を温めてくれ、発汗を促し風邪の初期症状を緩和、白菜のビタミンCが免疫力を高め、ウィルスから身を守ってくれます。白菜は消化もよくスープに溶け出したカリウムがナトリウムを排出して高血圧も予防。風邪が流行る季節におすすめです。

所要時間:約20
1人分のカロリー:約158kcal
★★★★★ 5 (4人)
夏子 ★★★★ 4
体の芯から温まりました.:*:・( ̄∀ ̄)・:*:シンプルな味付の中にショウガとニンニクが良いアクセントになってて美味しかったです.(=^▽^=)

長岡 ★★★★★ 5
生姜が効いててポカポカになります。ウチではちょこっとラー油をたらしてぴり辛にしちゃいました。寒い日にはピッタリです。

新妻 ★★★★★ 5
すごくぽかぽかしました!旦那が風邪ぎみだったのでとても喜んでいました(´ω`)

riri ★★★★ 4
風邪のひき始めだったので早速作ってみました。スープに生姜とにんにくの味が溶け込んですごく体に良さそうな味でした。 白菜も好みでトロトロまで煮てみたらすごくおいしかったです!
不眠解消に「やわらかしゅうまい」
★★★★ 4 (1人)
レタスのマグネシウムが筋肉組織、神経・脳組織の新陳代謝を活性化。ラクッコピコリンが精神を安定させ不眠を解消。玉ねぎの硫化アリルが消化を助け新... 35
201kcal
眼精疲労に「チキンソテーキャベツ添え」
★★★★★ 5 (2人)
鶏肉のビタミンAレチノールが粘膜を強くし、夏風邪を予防。視力低下を防ぎ、夜盲症も予防。肌荒れを防いで美肌効果も。にんにくのアリシンの強力な殺... 30
416kcal
抵抗力アップに「おてがる雑煮」
0 (0人)
鶏ささみに含まれるビタミンAが粘膜を強くし風邪や肌荒れを防ぐ効果があると言われています。まいたけのβ-グルカンが免疫力を強化してくれる効果も... 15
528kcal
疲労回復に「野菜たっぷり豚キムチ」
0 (0人)
豚肉に含まれるビタミンB1が疲労を回復させてくれ、玉ねぎに含まれる硫化アリルがビタミンB1の吸収を高めてくれ、キムチに含まれる乳酸菌が腸内環... 20
215kcal
疲労回復に「野菜の豚肉ロール焼き」
0 (0人)
豚肉に含まれるビタミンB1が糖質の代謝を促して疲労を回復し、セロリやしいたけ、にんじん、キャベツに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善すると言... 25
269kcal
肝臓を丈夫に「えびのマヨネーズあえ」
0 (0人)
えびに含まれるタウリンが肝臓を丈夫にし、セロリやレタスに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善し、きゅうりに含まれるカリウムやイソクエルシトリン... 20
136kcal
貧血予防に「牛肉のすき煮のスパゲティ」
0 (0人)
牛肉や切り干し大根に含まれる鉄分が貧血を予防し、切り干し大根や長ねぎに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善し、切り干し大根に含まれるカルシウム... 20
481kcal
貧血予防に「牛肉とひじきの炒めもの」
0 (0人)
牛肉やひじきに含まれる鉄分が貧血を予防し、にらに含まれるビタミンA・C・Eが肌荒れや風邪を予防し、ひじきやしめじに含まれる食物繊維が便秘を予... 25
214kcal
疲労回復に「カレーソース焼きそば」
0 (0人)
ウィンナーに含まれるビタミンB1が麺に含まれる糖質の代謝を促して疲労を回復し、カレー粉に含まれるクルクミンが胆汁の分泌を促して肝機能を高める... 15
498kcal
ワード検索
メインの食材
   
素材名 (ひらがなで入力(とりにく かぼちゃ)
ジャンル
 
主菜・副菜
調理方法
調理時間
   
カロリー
 
フリーペーパーに
掲載された時期
健康効果