TOP > 「滋養強壮」検索結果(1688件) [カン]

ダイエットレシピ検索 検索結果

風邪予防に「かぼちゃの甘煮」

風邪予防に「かぼちゃの甘煮」

かぼちゃのビタミンA・C・Eで活性酸素を撃退しガンを予防。ビタミンAが皮膚や粘膜の抵抗力を高め最近やウィルスの侵入を防ぎ風邪を予防。ビタミンCが免疫力を高めお肌のトラブル解決。ビタミンEが老化を防ぎ血行をよくして冷え症改善。風邪が流行る時期におすすめの一品。

所要時間:約20
1人分のカロリー:約225kcal
★★★★★ 5 (3人)
クレア ★★★★★ 5
いままで水分多過ぎてホクホクにならなかったんで、こちらを参考に作りました。若干皮が固めになってしまいましたが、以前のようなしっとり感はなくなりました。醤油の代わりの塩も気にいりました!

うえちー ★★★★★ 5
かぼちゃの煮物はいつも煮崩れが心配ですが、これは全く煮崩れがなくホクホクでしたL(´▽`L )

ピチュー ★★★★★ 5
料理の苦手な私でも簡単に作れてお弁当にもいれれて子供もたくさんたべてくれました
免疫力アップ「スナップエンドウのきのこあんかけ」
0 (0人)
きのこの食物繊維β-グルカンが活性酸素を撃退し免疫力をアップ、がんを予防。腸の働きを活発にし、便秘も解消。スナップエンドウのビタミンCがコラ... 25
96kcal
脳を活性化「ツナのクッパ」
★★★ 3 (1人)
ツナのDHAが脳を活性化し学習能力を向上、ボケを防止。EPAが血栓を溶かし血液をサラサラにし動脈硬化や高血圧を予防。ビタミンEが老化を防止。... 20
494kcal
肝機能強化「カレー南蛮」
0 (0人)
カレーに含まれるターメリックの主成分クルクミンが胆汁の分泌を促進し、肝臓の働きを強化。鶏肉のビタミンAが粘膜を丈夫にし、風邪を予防、疲れ目を... 30
575kcal
味覚を正常に保つ「牛しぐれ煮とピースご飯」
0 (0人)
牛肉とグリーンピースに含まれる亜鉛が味覚障害を予防し、ビタミンB郡がお肌の健康を保ってくれると言われています。牛肉の良質なたんぱく質が抵抗力... 40
781kcal
疲労回復に「巨峰ゼリー」
0 (0人)
巨峰に含まれるポリフェノールが動脈硬化を予防し、ビタミンB1とブドウ糖が疲労を回復させ、食物繊維が腸内環境をととのえて便秘を予防・改善してく... 60
165kcal
肝臓を丈夫に「たこと春菊のわさびじょうゆあえ」
0 (0人)
たこに含まれるタウリンが肝臓の働きを高め、春菊に含まれるビタミンAが肌荒れを予防し、エリンギに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善すると言われ... 20
70kcal
貧血予防に「ほたてとキャベツのサラダ」
0 (0人)
ほたてに含まれる鉄分やビタミンB12が貧血を予防し、タウリンが肝臓を丈夫にし、亜鉛が新陳代謝を促進して味覚障害や老化を予防し、キャベツに含ま... 20
207kcal
貧血予防に「あさりのスープスパゲティ」
0 (0人)
あさりに含まれる鉄分や、造血作用のあるビタミンB12が貧血を予防し、にんにくに含まれるアリシンが血行を良くして冷え性を改善すると言われていま... 20
333kcal
疲労回復に「中華風ちまき」
0 (0人)
豚肉やグリーンピースに含まれるビタミンB1が糖質の代謝を促して疲労を回復し、たけのこ、にんじん、しいたけ、長ねぎに含まれる食物繊維が便秘を予... 30
449kcal
ワード検索
メインの食材
   
素材名 (ひらがなで入力(とりにく かぼちゃ)
ジャンル
 
主菜・副菜
調理方法
調理時間
   
カロリー
 
フリーペーパーに
掲載された時期
健康効果