TOP > 「滋養強壮」検索結果(1675件) [カン]

ダイエットレシピ検索 検索結果

抵抗力アップに「かぼちゃのスープ」

抵抗力アップに「かぼちゃのスープ」

かぼちゃに含まれるカロテンにはお肌や粘膜を守り体に抵抗力をつけ、肌荒れや風邪を予防してくれる効果があると言われています。かぼちゃをバターで炒める事でカロテンの吸収率がアップするうえコクがでます。かぼちゃの甘味がおいしく体が温まる一品です。

所要時間:約25
1人分のカロリー:約238kcal
★★★★★ 5 (7人)
あらきんぐ ★★★★★ 5
簡単すぐできるおいしいです

ゆり ★★★★★ 5
簡単 すぐ出来て まいう

ウータン ★★★★★ 5
おいしかった! 子供もたくさん食べてくれました。その上簡単でした。

とろろ ★★★★★ 5
かぼちゃのポタージュより具材がいきてる感じがしてよい!簡単だしね。

子育て奮闘中 ★★★ 3
簡単だし本当美味しい!初めてで不安だったけど全然心配いりませんでした!ぜひお試しあれ!

ひゃん ★★★★ 4
フードプロセッサーを使わないですむ、簡単スピードスープ。美味しかったです!

のん ★★★★★ 5
簡単に作れて、 すっごくおいしい!! また作ってって言われました☆
抵抗力アップに「牛肉の野菜炒め」
★★★★★ 5 (1人)
にんじんやピーマンに含まれるβ‐カロテンが体内でビタミンAにかわり粘膜や皮膚を丈夫にして体の抵抗力をアップさせてくれると言われています。牛肉... 20
266kcal
貧血予防に「牛肉とれんこんのピリ辛炒め」
0 (0人)
牛肉に含まれる鉄分とビタミンB12が貧血を予防し、れんこんに含まれる粘り成分ムチンが胃粘膜を保護してたんぱく質の消化を促し、食物繊維が便秘を... 25
473kcal
疲労回復に「大豆入りポテトハムコロッケ」
0 (0人)
ハムや大豆に含まれるビタミンB1が糖質の代謝を促して疲労を回復し、玉ねぎに含まれる硫化アリルがビタミンB1の吸収を高め、じゃがいもやピーマン... 30
642kcal
疲労回復に「こんにゃくと豚肉のみそ煮」
0 (0人)
豚肉に含まれるビタミンB1や、いんげんに含まれるアスパラギン酸が疲労を回復し、こんにゃくやいんげんに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善すると... 45
199kcal
疲労回復に「米麹で作る甘酒」
0 (0人)
米麹やはちみつに含まれるブドウ糖が体の疲れを回復し、しょうがに含まれるジンゲロンやジンギロールが血行を良くして体をあたためると言われています... 15
65kcal
貧血予防に「牛肉とれんこんのきんぴら」
0 (0人)
牛肉に含まれる鉄分が貧血を予防し、良質なたんぱく質がスタミナを増強し、れんこんやつきこんにゃくに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善すると言わ... 30
265kcal
肝臓を丈夫に「セロリと豆苗のいかくんあえ」
0 (0人)
いかのくんせいに含まれるタウリンが肝臓の働きを高め、セロリに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善し、豆苗に含まれるカロテンやビタミンCが肌を美... 15
79kcal
疲労回復に「かぼちゃとベーコンのクリームシチュー」
0 (0人)
ベーコンに含まれるビタミンB1が疲労を回復し、牛乳に含まれるカルシウムが骨や歯を丈夫にし、かぼちゃや玉ねぎに含まれる食物繊維が便秘を予防・改... 25
421kcal
食欲増進に「豚バラ肉とゴーヤの梅肉ソース」
0 (0人)
ゴーヤに含まれる苦味成分モモルデシンが消化液の分泌を促して食欲を増進させ、豚肉に含まれるビタミンB1や梅干しに含まれるクエン酸が疲労を回復す... 20
279kcal
ワード検索
メインの食材
   
素材名 (ひらがなで入力(とりにく かぼちゃ)
ジャンル
 
主菜・副菜
調理方法
調理時間
   
カロリー
 
フリーペーパーに
掲載された時期
健康効果