TOP > 「滋養強壮」検索結果(1675件) [カン]

ダイエットレシピ検索 検索結果

抵抗力アップに「かぼちゃのスープ」

抵抗力アップに「かぼちゃのスープ」

かぼちゃに含まれるカロテンにはお肌や粘膜を守り体に抵抗力をつけ、肌荒れや風邪を予防してくれる効果があると言われています。かぼちゃをバターで炒める事でカロテンの吸収率がアップするうえコクがでます。かぼちゃの甘味がおいしく体が温まる一品です。

所要時間:約25
1人分のカロリー:約238kcal
★★★★★ 5 (7人)
あらきんぐ ★★★★★ 5
簡単すぐできるおいしいです

ゆり ★★★★★ 5
簡単 すぐ出来て まいう

ウータン ★★★★★ 5
おいしかった! 子供もたくさん食べてくれました。その上簡単でした。

とろろ ★★★★★ 5
かぼちゃのポタージュより具材がいきてる感じがしてよい!簡単だしね。

子育て奮闘中 ★★★ 3
簡単だし本当美味しい!初めてで不安だったけど全然心配いりませんでした!ぜひお試しあれ!

ひゃん ★★★★ 4
フードプロセッサーを使わないですむ、簡単スピードスープ。美味しかったです!

のん ★★★★★ 5
簡単に作れて、 すっごくおいしい!! また作ってって言われました☆
抵抗力アップに「牛肉とじゃがいものピリ辛炒め」
★★★★ 4 (2人)
牛肉の良質タンパク質が体の抵抗力を高めてくれ、鉄が貧血を予防し、亜鉛が味覚障害を防いでくれると言われています。ピーマンのビタミンCとじゃがい... 30
380kcal
疲労回復に「黒砂糖かん」
0 (0人)
黒砂糖に含まれるブドウ糖が即効性のエネルギー源になり疲れを癒してくれ、寒天に含まれる食物繊維がお肌の大敵便秘を予防・改善し、いちごに含まれる... 20
142kcal
疲労回復に「ゆで豚スープのにゅうめん」
0 (0人)
豚肉に含まれるビタミンB1が糖質の代謝を促して疲労を回復させ、長ねぎの硫化アリルがビタミンB1の吸収を促してくれると言われています。ゆで豚の... 45
300kcal
脳を活性化「きゅうりちくわの照り焼き風」
0 (0人)
ちくわに含まれるDHAが脳細胞を活性化させ、きゅうりに含まれるイソクエルシトリンやカリウムが体に余分なナトリウムを排出してむくみを予防してく... 10
72kcal
貧血予防に「牛肉とごぼうの炊き合わせ」
0 (0人)
牛肉に含まれる鉄分とビタミンB12が貧血を予防し、良質のたんぱく質が抵抗力を高めてスタミナをアップさせ、ごぼうに含まれる食物繊維が便秘を予防... 40
186kcal
スタミナアップに「牛肉のカレーケチャップ煮 ライス添え」
0 (0人)
牛肉に含まれる良質なたんぱく質がスタミナをアップし、にんにくや玉ねぎに含まれる硫化アリルが血行を良くし、玉ねぎやキャベツに含まれる食物繊維が... 30
573kcal
ビタミンB1で疲労回復!「黒大豆とにんじんのマリネ」
0 (0人)
黒大豆に含まれるビタミンB1が疲労を回復し、レシチンが記憶力を向上し、にんじんに含まれるβ-カロテンが抵抗力をアップすると言われています。... 15
194kcal
疲労回復に「豚肉の竜田揚げ」
0 (0人)
豚肉やしいたけに含まれるビタミンB1が疲労を回復し、かぼちゃに含まれるビタミンA・C・Eが肌荒れや風邪を予防し、かぼちゃやしいたけに含まれる... 30
385kcal
大豆ペプチドで疲労回復!「豆腐となめこのみそ汁」
0 (0人)
みそに含まれる大豆ペプチドが糖質の代謝を促して疲労を回復し、なめこに含まれるぬめり成分ムチンが胃の粘膜を守ると言われています。... 20
62kcal
ワード検索
メインの食材
   
素材名 (ひらがなで入力(とりにく かぼちゃ)
ジャンル
 
主菜・副菜
調理方法
調理時間
   
カロリー
 
フリーペーパーに
掲載された時期
健康効果