TOP > 「滋養強壮」検索結果(1688件) [カン]

ダイエットレシピ検索 検索結果

がん予防に「麻婆茄子」

がん予防に「麻婆茄子」

なすの紫色素ナスニンが過酸化脂質の生成を抑えがんを予防、老化を防止。皮付きのまま熟した油にサッとくぐらせることでナスニンの溶け出しを防ぎ、さらに植物油の若返りビタミンEが加わることで効果アップ。なす料理の定番といえる一品。

所要時間:約25
1人分のカロリー:約385kcal
★★★★★ 5 (2人)
7033 ★★★★★ 5
いつも市販の「麻婆茄子の素」を使ってましたが、今回初めて「素」を使わず作ってみました。マーボーナスは正直あまり好きではないのですが、レシピの味付けはめちゃめちゃおいしくてマーボーナスを見直しました。

あゆみ ★★★★★ 5
昨日の夜食は私が作る事になりました。冷蔵庫をのぞいたら材料は揃ってましたが、肝心のマーボーナスの素がない……。というわけでクイッキングのHPを見てみました。私も自分で味付けしたのは初めてでしたが、とてもおいしかったです。家族もおいしいと言ってくれました☆また作りたいと思いまーす。
風邪予防に「ブロッコリーとかぼちゃのツリーサラダ」
0 (0人)
ブロッコリーとかぼちゃのビタミンA・C・Eとトマトの赤色素リコピンが抗酸化作用を発揮して動脈硬化を予防すると言われています。かぼちゃのβ-カ... 20
154kcal
疲労回復に「おもちのピザ」
0 (0人)
ハムやコーンに含まれるビタミンB1が糖質の代謝を促して疲労を回復し、モッツァレラチーズに含まれるカルシウムが骨や歯を丈夫にすると言われていま... 35
350kcal
疲労回復に「ウィンナーとレタスの焼きうどん」
0 (0人)
ウィンナーに含まれるビタミンB1が糖質の代謝を促して疲労を回復し、ビタミンB2が肌荒れを予防し、レタスに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善す... 15
338kcal
貧血予防に「牛肉とごぼうの煮物」
0 (0人)
牛肉に含まれる鉄分が貧血を予防し、良質なたんぱく質がスタミナをアップし、ごぼうやスナップえんどうに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善すると言... 20
161kcal
疲労回復に「豚ひき肉ともやしの炒めもの」
0 (0人)
豚肉に含まれるビタミンB1やもやしに含まれるアスパラギン酸が疲労を回復し、もやしや玉ねぎに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善すると言われてい... 20
206kcal
疲労回復に「かぶとハムのおかゆ」
0 (0人)
ハムに含まれるビタミンB1が糖質の代謝を促して疲労を回復し、かぶに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善し、かぶの葉に含まれるビタミンA・C・E... 30
160kcal
貧血予防に「あさりとごぼうの酢煮」
0 (0人)
あさりに含まれる鉄分やビタミンB12が貧血を予防し、タウリンが肝臓を丈夫にし、ごぼうに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善すると言われています... 20
184kcal
肝臓を丈夫に「いかげそと小松菜の辛子明太子あえ」
0 (0人)
いかに含まれるタウリンが肝臓の働きを高め、亜鉛が味覚障害を予防し、小松菜に含まれるビタミンA・C・Eが肌荒れを予防し、辛子明太子に含まれるカ... 15
61kcal
元気はつらつ「洋風パンプキン白玉ぜんざい」
0 (0人)
ココナッツミルクに含まれる中鎖脂肪酸や、白玉粉に含まれる糖質が即効性のエネルギー源になって体を元気にし、かぼちゃに含まれるビタミンA・C・E... 25
378kcal
ワード検索
メインの食材
   
素材名 (ひらがなで入力(とりにく かぼちゃ)
ジャンル
 
主菜・副菜
調理方法
調理時間
   
カロリー
 
フリーペーパーに
掲載された時期
健康効果