TOP > 「滋養強壮」検索結果(1667件) [カン]

ダイエットレシピ検索 検索結果

かぜのひき始めに「白菜の体ぽかぽかスープ」

かぜのひき始めに「白菜の体ぽかぽかスープ」

ねぎ特有の辛味アリシンが血行をよくして体を温めてくれ、発汗を促し風邪の初期症状を緩和、白菜のビタミンCが免疫力を高め、ウィルスから身を守ってくれます。白菜は消化もよくスープに溶け出したカリウムがナトリウムを排出して高血圧も予防。風邪が流行る季節におすすめです。

所要時間:約20
1人分のカロリー:約158kcal
★★★★★ 5 (4人)
夏子 ★★★★ 4
体の芯から温まりました.:*:・( ̄∀ ̄)・:*:シンプルな味付の中にショウガとニンニクが良いアクセントになってて美味しかったです.(=^▽^=)

長岡 ★★★★★ 5
生姜が効いててポカポカになります。ウチではちょこっとラー油をたらしてぴり辛にしちゃいました。寒い日にはピッタリです。

新妻 ★★★★★ 5
すごくぽかぽかしました!旦那が風邪ぎみだったのでとても喜んでいました(´ω`)

riri ★★★★ 4
風邪のひき始めだったので早速作ってみました。スープに生姜とにんにくの味が溶け込んですごく体に良さそうな味でした。 白菜も好みでトロトロまで煮てみたらすごくおいしかったです!
疲労回復に「青汁のあんころもち」
0 (0人)
こしあんの原料小豆のビタミンB1が白玉粉の糖質をエネルギーに変え、疲労物質がたまるのを防いで疲労回復効果。小豆のサポニンと青汁の食物繊維が便... 30
165kcal
疲労回復に「おからのヘルシーカツ」
★★★★★ 5 (1人)
豚肉のビタミンB1が糖質の代謝を助けエネルギーに変えて疲労を回復させてくれると言われています。おから炒りを巻き込むことでボリュームもアップさ... 25
429kcal
がん予防に「牛肉とトマトの元気サラダ」
0 (0人)
トマトの赤色素リコピンとビタミンA・C・Eの抗酸化作用でがんを強力に予防! トマトの酸味クエン酸が胃液の分泌を促し、たんぱく質の消化を促進。... 30
427kcal
疲労回復に「葉ねぎたっぷりチヂミ」
0 (0人)
豚肉に含まれるビタミンB1が糖質の代謝を促し疲労を回復させてイライラし気持ちも安定させ、卵に含まれるビタミンAやビタミンB2が皮膚や粘膜を丈... 20
456kcal
元気はつらつ「カラフルキーマカレー」
0 (0人)
合いびき肉やコーンに含まれるビタミンB1が糖質の代謝を促して疲労を回復させ、トマトやピーマンに含まれるビタミンA・Cが肌の健康を守ってくれる... 30
595kcal
貧血予防に「あさりのチャウダー」
0 (0人)
あさりに含まれる鉄分やビタミンB12が貧血を予防し、じゃがいもに含まれるビタミンCが鉄分の吸収を高め、牛乳に含まれるカルシウムが骨や歯を丈夫... 30
298kcal
疲労回復に「しめじ入りポークチャップ」
0 (0人)
豚肉に含まれるビタミンB1が疲労を回復し、玉ねぎに含まれる硫化アリルがビタミンB1の吸収を高め、しめじや玉ねぎに含まれる食物繊維が便秘を予防... 25
446kcal
貧血予防に「じゃがいもとコンビーフのシンプルソテー」
0 (0人)
コンビーフやきぬさやに含まれる鉄分が貧血を予防し、じゃがいもや玉ねぎ、きぬさやに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善すると言われています。酒の... 20
314kcal
疲労回復に「もちとハムの春巻き」
0 (0人)
もちに含まれる糖質が即効性のエネルギー源となって体を元気にし、ハムに含まれるビタミンB1が糖質の代謝を促して疲労を回復すると言われています。... 20
282kcal
ワード検索
メインの食材
   
素材名 (ひらがなで入力(とりにく かぼちゃ)
ジャンル
 
主菜・副菜
調理方法
調理時間
   
カロリー
 
フリーペーパーに
掲載された時期
健康効果