TOP > 「滋養強壮」検索結果(1667件) [カン]

ダイエットレシピ検索 検索結果

栄養満点「トマト入り中華風炒り卵」

栄養満点「トマト入り中華風炒り卵」

トマトに含まれる赤色素リコピンの抗酸化作用が生活習慣病を予防し、カリウムが体に余分なナトリウムを排泄してくれると言われています。卵に唯一足りない栄養素ビタミンCをトマトで補った栄養満点の一品です。

所要時間:約20
1人分のカロリー:約251kcal
★★★★ 4 (2人)
夏子 ★★★★ 4
へぇ〜…“キクラゲ”って結構使えるんだぁ〜.(*^_^*)コリコリした食感が美味しかったです.('-^*)/

NY ★★★★ 4
「トンカツにも醤油」なぐらい醤油派な私。こちらもソースではなく醤油で作ってみました。レシピ通りじゃないと失敗しちゃうかなぁと心配でしたが、醤油でもおいしく出来上がりました!!(ソースの方を食べてないので比べようがないんですが・・・)
体ぽかぽか「かにシューマイとほうれん草のスープ」
0 (0人)
ほうれん草に含まれる鉄分と葉酸が貧血を予防し、ビタミンA・C・Eがお肌の健康を守ってくれ、長ねぎの硫化アリルが血行を良くして体を温めてくれる... 15
244kcal
疲労回復に「肉と野菜のそば」
0 (0人)
豚肉やそばに含まれるビタミンB1が糖質の代謝を促して疲労を回復し、そばに含まれるルチンが血管を丈夫に保ち、ほうれん草やミニトマトに含まれるビ... 30
260kcal
疲労回復に「枝豆とゴーヤのかき揚げ」
0 (0人)
枝豆やベーコンに含まれるビタミンB1が疲労を回復し、ゴーヤに含まれる苦味成分モモルデシンが消化液の分泌を促して食欲を増進し、ビタミンCが肌を... 25
339kcal
肝臓を丈夫に「いかのフリッター」
0 (0人)
いかに含まれるタウリンが肝臓の働きを高め、ズッキーニに含まれるビタミンA・Cが皮膚や粘膜を丈夫にして肌荒れや風邪を予防すると言われています。... 25
427kcal
貧血予防に「ベーコンと春菊のサラダ」
0 (0人)
春菊やえのきに含まれる鉄分が貧血を予防し、ベーコンやえのきに含まれるビタミンB1が疲労を回復し、えのきに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善す... 20
158kcal
疲労回復に「豚しゃぶ肉と小松菜のごま酢あえ」
0 (0人)
豚肉に含まれるビタミンB1が疲労を回復し、小松菜やえのきに含まれる鉄分が貧血を予防し、ごまや小松菜に含まれるカルシウムが骨や歯を丈夫にすると... 20
200kcal
スタミナアップに「牛肉と野菜のシャキシャキ炒め」
0 (0人)
牛肉に含まれる良質なたんぱく質や、もやしに含まれるアスパラギン酸がスタミナを増強し、牛肉に含まれる鉄分が貧血を予防すると言われています。ご飯... 20
165kcal
「優しい甘さのイカナポリタン」
0 (0人)
... 0
0kcal
「大人テイストイカナポリタン」
0 (0人)
... 0
0kcal
ワード検索
メインの食材
   
素材名 (ひらがなで入力(とりにく かぼちゃ)
ジャンル
 
主菜・副菜
調理方法
調理時間
   
カロリー
 
フリーペーパーに
掲載された時期
健康効果