TOP > 「滋養強壮」検索結果(1693件) [カン]

ダイエットレシピ検索 検索結果

かぜのひき始めに「白菜の体ぽかぽかスープ」

かぜのひき始めに「白菜の体ぽかぽかスープ」

ねぎ特有の辛味アリシンが血行をよくして体を温めてくれ、発汗を促し風邪の初期症状を緩和、白菜のビタミンCが免疫力を高め、ウィルスから身を守ってくれます。白菜は消化もよくスープに溶け出したカリウムがナトリウムを排出して高血圧も予防。風邪が流行る季節におすすめです。

所要時間:約20
1人分のカロリー:約158kcal
★★★★★ 5 (4人)
夏子 ★★★★ 4
体の芯から温まりました.:*:・( ̄∀ ̄)・:*:シンプルな味付の中にショウガとニンニクが良いアクセントになってて美味しかったです.(=^▽^=)

長岡 ★★★★★ 5
生姜が効いててポカポカになります。ウチではちょこっとラー油をたらしてぴり辛にしちゃいました。寒い日にはピッタリです。

新妻 ★★★★★ 5
すごくぽかぽかしました!旦那が風邪ぎみだったのでとても喜んでいました(´ω`)

riri ★★★★ 4
風邪のひき始めだったので早速作ってみました。スープに生姜とにんにくの味が溶け込んですごく体に良さそうな味でした。 白菜も好みでトロトロまで煮てみたらすごくおいしかったです!
貧血予防に「ほうれん草の白和え」
★★★★ 4 (1人)
ほうれん草の鉄分が貧血を予防。ビタミンCが鉄の吸収をサポート。造血作用のある葉酸が健康な血液作りをサポート。豆腐レシチンが脳細胞を活性化し、... 25
94kcal
疲労回復「アスパラの磯辺和え」
★★★★ 4 (3人)
アスパラのアスパラギン酸が新陳代謝を促し、タンパク質の合成を高め滋養強壮にお役立ち。アスパラの穂先に含まれるルチンが血管を丈夫にし、動脈硬化... 20
118kcal
疲労回復「洋ナシの赤ワイン煮」
★★★★ 4 (1人)
赤ワインのポリフェノールの抗酸化作用で血液サラサラ、動脈硬化を予防。洋なしの果糖と赤ワインのW効果で疲労を回復。疲れたときにお勧めのリラック... 20
286kcal
夏バテ予防に「うなぎと長いもときゅうりの酢のもの」
0 (0人)
うなぎに含まれる豊富なビタミンAが皮膚や粘膜を丈夫にし、ビタミンB1が疲労を回復させてくれ、長いもに含まれる粘り成分ムチンが胃粘膜を保護して... 10
132kcal
肝臓を丈夫に「桜えびとグリーンピースのおこわ」
★★ 2 (1人)
桜えびに含まれるタウリンが肝臓を丈夫にし、カルシウムが骨や歯を丈夫にし、アスタキサンチンが免疫力を高め、グリーンピースに含まれるビタミンB1... 25
308kcal
スタミナアップに「とろろがけ牛丼」
0 (0人)
牛肉に含まれる良質なたんぱく質がスタミナをアップし、鉄分が貧血を予防し、長いもやしらたき、玉ねぎに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善すると言... 25
818kcal
肝臓を丈夫に「鯛のあらの煮もの」
0 (0人)
鯛に含まれるタウリンが肝臓の働きを高め、EPAが血液をサラサラにし、DHAが脳細胞を活性化し、ビタミンB1が疲労を回復し、大根に含まれる食物... 40
250kcal
肝臓を丈夫に「えび入りワンタンの中華スープ」
0 (0人)
えびに含まれるタウリンが肝臓の働きを高め、豚肉に含まれるビタミンB1が疲労を回復し、チンゲン菜に含まれるビタミンA・Cが肌荒れを予防し、しい... 30
134kcal
元気はつらつ「春の彩り天むす弁当」
0 (0人)
米に含まれる糖質が即効性のエネルギー源になって体を元気にし、えびに含まれるタウリンが肝臓を丈夫にし、ささみに含まれるビタミンAが肌荒れや風邪... 25
387kcal
ワード検索
メインの食材
   
素材名 (ひらがなで入力(とりにく かぼちゃ)
ジャンル
 
主菜・副菜
調理方法
調理時間
   
カロリー
 
フリーペーパーに
掲載された時期
健康効果