TOP > 「免疫力」検索結果(85件) [カン]

ダイエットレシピ検索 検索結果

検索結果ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ>
かぜのひき始めに「白菜の体ぽかぽかスープ」

かぜのひき始めに「白菜の体ぽかぽかスープ」

ねぎ特有の辛味アリシンが血行をよくして体を温めてくれ、発汗を促し風邪の初期症状を緩和、白菜のビタミンCが免疫力を高め、ウィルスから身を守ってくれます。白菜は消化もよくスープに溶け出したカリウムがナトリウムを排出して高血圧も予防。風邪が流行る季節におすすめです。

所要時間:約20
1人分のカロリー:約158kcal
★★★★★ 5 (4人)
夏子 ★★★★ 4
体の芯から温まりました.:*:・( ̄∀ ̄)・:*:シンプルな味付の中にショウガとニンニクが良いアクセントになってて美味しかったです.(=^▽^=)

長岡 ★★★★★ 5
生姜が効いててポカポカになります。ウチではちょこっとラー油をたらしてぴり辛にしちゃいました。寒い日にはピッタリです。

新妻 ★★★★★ 5
すごくぽかぽかしました!旦那が風邪ぎみだったのでとても喜んでいました(´ω`)

riri ★★★★ 4
風邪のひき始めだったので早速作ってみました。スープに生姜とにんにくの味が溶け込んですごく体に良さそうな味でした。 白菜も好みでトロトロまで煮てみたらすごくおいしかったです!
免疫力強化「具だくさんの食べるスープ」
0 (0人)
じゃがいものビタミンCが粘膜やリンパの抵抗力を強め免疫力を強化。にんじんのβ-カロチンが体内でビタミンAにかわり、体の抵抗力をさらに高め、活... 25
352kcal
潰瘍予防に「レンジで簡単ハッシュドポテト」
0 (0人)
でんぷん質にガードされ損失の少ないじゃがいものビタミンCが粘膜やリンパの抵抗力を高め免疫力を強化し、胃潰瘍や十二指腸潰瘍を改善。カリウムがむ... 15
255kcal
風邪予防に「白菜のそぼろあんかけ」
0 (0人)
白菜に豊富に含まれるカリウムが余分な塩分を体外に排出して高血圧を予防、利尿作用も促しむくみも解消。ビタミンCが免疫力を高め風邪を予防。豚ひき... 30
217kcal
免疫力アップに「合鴨の健やか丼」
0 (0人)
合鴨の不飽和脂肪酸が動脈硬化や高血圧を予防。ビタミンAが皮膚やのど・鼻の粘膜を丈夫にし免疫力をアップ。ビタミンB2が皮膚や粘膜のトラブルを防... 30
428kcal
肝機能アップに「牡蠣ときのこのホイル焼き」
0 (0人)
牡蠣に含まれるアミノ酸の1種タウリンが肝細胞の再生を促し肝機能を高めてくれ、亜鉛が味覚障害を予防してくれると言われています。えのきだけに含ま... 20
143kcal
免疫力アップに「きんかんのレンジ煮」
0 (0人)
きんかんは皮にビタミンCやカルシウムなどの栄養がたっぷり含まれているので生で食べる場合も調理して食べる場合も皮ごと食べるようにしましょう。き... 10
11kcal
疲労回復に「うなぎときゅうりの簡単ちらし寿司」
0 (0人)
うなぎに含まれるビタミンB1が糖質の代謝を促して疲労を回復し、うなぎや卵に含まれるビタミンAが免疫力を高めて肌荒れや風邪を予防し、きゅうりに... 25
366kcal
免疫力アップに「しいたけの甘煮」
0 (0人)
干ししいたけに含まれる食物繊維の一種β-グルカンやレンチナンが免疫力を高め、エリタデニンが血行を良くして動脈硬化を予防すると言われています。... 40
174kcal
肝臓を丈夫に「いかとゴーヤのチヂミ」
0 (0人)
いかに含まれるタウリンが肝臓の働きを高め、亜鉛が味覚障害を予防し、ゴーヤに含まれるビタミンCが肌荒れを予防し、苦味成分モモルデシンが免疫力を... 20
427kcal
検索結果ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ>
ワード検索
メインの食材
   
素材名 (ひらがなで入力(とりにく かぼちゃ)
ジャンル
 
主菜・副菜
調理方法
調理時間
   
カロリー
 
フリーペーパーに
掲載された時期
健康効果