食キングNews! 晩ご飯に悩んだら?!何たベールで決めちゃおう
まだまだ寒〜い、冬はやっぱり鍋よね。
【レポート:お秀さん】
ご覧のみなさま、ご無沙汰しておりました。
“晩ごはん何たベール”で、大人系和食を担当しております、お秀でございます。

日ごと春に近づいてますけど、朝晩に冷え込んで、まだまだ寒さが厳しいわねぇ。こんなときはやっぱり、からだが温まる料理を食べたいわよねぇ。

この時季といえば、やっぱりお鍋でしょ。
材料は安いし作るのも簡単だし、うちでは週に3回は鍋にしているわよ。え? 手抜き? そんなことないわよー。お鍋って、野菜をたーっぷり食べられるから健康にいいのよぉ。ダイエット向きって言われるくらいね!

でもね、アタシが作ると和風で味付けが似てるから、どうしても飽きちゃうのよ。どうしたもんかしらぁと思っていたら、隣の家のお嫁さんがいいこと教えてくれたのよぉ♪
なんでも、ポン酢で有名なミツカンのホームぺージに「鍋なび」ってコーナーがあってね、これが、とーっても重宝するのよ。


鍋料理だけで240レシピも閲覧できて、鍋にまつわる雑学も紹介されていて、見るだけでも楽しめるの。しかも、食材ではもちろん、手間やシーン別に献立を検索できるから、どの鍋にしようかって、悩まなくていいのよ。
おなじみの和風鍋のほか、最近話題の“カレー鍋”や“トマト鍋”のような、洋風の鍋料理もあるの。アタシは食べたことないけど、孫にせがまれて作ったら、もう喜んでねぇ。

「こちらは2009年の9月にスタートして、通年の展開を予定しています。レシピは今後も追加されていく予定で、今、いちばん人気の鍋はCMで公開されている「豚バラもやし鍋」ですね。CM以外ではコラーゲン系の鍋も閲覧者が多いです(ミツカン広報室:松本裕佳さん)」

アタシも働いているクイッキングも便利だけど、1ジャンル限定レシピサイトって助かるわねぇ。ウチもさっそく今夜はコラーゲン鍋を作ってみなくちゃ。いくつになっても、お肌ツルツルよぉ♪


●商品についての詳しい情報は
http://www.mizkan.co.jp/nabe/

7人のレポーター 安井一番の助(節約ネタ担当) 伊集院麗華(セレブネタ担当) ラブリーちゃん(ラブリーネタ担当) ナマケどん(手抜きネタ担当) お秀さん(和食ネタ担当) メタ坊主(ダイエットネタ担当) エイヨウ・トルティーヤ(がっつりネタ担当)