食キングNews! 晩ご飯に悩んだら?!何たベールで決めちゃおう
年末年始はおウチで寿司パーティー!
【レポート:伊集院麗華】
みなさま、ごきげんよう。今回の担当は“晩ごはん何たベール”で高級食材やレアものを担当している伊集院麗華でございます。

ところでみなさま。最近は“巣ごもり”がブームで、外食を控えておウチでご飯を食べる機会が増えているそうよ。でも、ただでさえあわただしい年末年始は、料理を作る手間を少しでも減らしたいわよね〜。
それでね、ワタクシ別のコーナーでキッチンツールやグッズを紹介しているのだけれど(参照:REICAのMust Buy☆Channel)、今回は食べものでとっても便利なものを発見しましてよ! その名もズバリ「そのまま食べれるのりカップ」(Mサイズ\360:税込)っていうの、ご存知かしら?

これがスグレもので、お弁当におかずを小分けして詰めるときの敷き紙の形を、国産海苔でカタチ作ったものなの。当然、カップはそのまま食べられるから、おかずと一緒におはしではさんでお口へイン! 食べたあとのゴミにならないの。
食べやすくてそのうえ栄養もとれちゃう、さすが、お弁当グッズ専門店のアネストショップのヒット商品だけあるわよね。

丸形だけじゃなく横長のタイプもあるのよ。

お寿司の軍艦巻きがカップ形になったような小判形で、こののりカップにすし飯とネタを乗せれば、あっという間にお家で寿司パーティーだってできちゃうわー。
手巻き寿司もいいけれど、のりカップなら盛り付けがカンタンだし、一度にいろんな種類を作れてテーブルを華やかに演出できるから、みなさんとの会話も弾みそうよ♪ なにより、ひとつひとつ巻く手間がなくて手が汚れないのがワタクシ好み♪
いかがかしら?


●商品についての詳しい情報は
http://www.anest.jp

7人のレポーター 安井一番の助(節約ネタ担当) 伊集院麗華(セレブネタ担当) ラブリーちゃん(ラブリーネタ担当) ナマケどん(手抜きネタ担当) お秀さん(和食ネタ担当) メタ坊主(ダイエットネタ担当) エイヨウ・トルティーヤ(がっつりネタ担当)