食キングNews! 晩ご飯に悩んだら?!何たベールで決めちゃおう
卵かけご飯で贅沢気分を満喫!?
【レポート:ナマケどん】
どうもー。おらぁ、何たべーるで手抜き・簡単料理を担当する“ナマケどん”といいます。主婦の皆さん、毎日の食事の支度ってメンドウですよね。おらぁ、別に手抜きじゃないけれど、ごはんを作るのがおっくうでおっくうで…。ひとりだけの食事ならレトルトの丼ものやご飯に納豆や生卵をかけてカンタンに済ますことが多いかなぁ。そうすると包丁も使わないし洗い物も少ないしね。

それでー、1日1食は卵かけご飯にしているんだけど、さすがに飽きてきちゃうんだ。

たまごかけご飯てさ、卵かけご飯専用のレシピを集めたHPがあったり、巷には卵かけご飯専用のしょうゆも発売されているよねぇ。

でもさー、味のバリエーションを増やすために食材を買ってくるのもメンドウなんだよねぇ。なんかいいものないかなーって思っていたら、丸美屋でいいものを見つけたよ♪

「たまごかけごはん専用ふりかけ<すき焼き味>」(税込126円)っていうんだ。しょうゆの代わりにふりかけると、すき焼きのタレの味が再現されてうんまい! ご飯がすすむよねー。ほかにも納豆ご飯専用のふりかけもあるんだよ。
「たまごかけごはん専用ふりかけは、2009年2月に<味わいおかか>、<香味のり>の2種類を発売しました。<すき焼き味>はシリーズ商品として2009年8月に発売。醤油顆粒とオニオンの甘みですき焼き特有の甘辛いたれを再現しました。隠し味の牛脂顆粒がたまごに絶妙に溶け出すので、すき焼きならではのコクが広がります!」(丸美屋 広報宣伝室)

さすが、ふりかけで名高い会社から発売されているだけあってニクイところついてるよなぁ。新発売っていうからおらぁ、まとめて買っちゃった。家事や仕事で忙しいときや夜食なんかに便利だよね。親子どんやカツどん味のふりかけもあったらいいなーー。



●商品についての詳しい情報は
http://www.marumiya.co.jp/index.html

7人のレポーター 安井一番の助(節約ネタ担当) 伊集院麗華(セレブネタ担当) ラブリーちゃん(ラブリーネタ担当) ナマケどん(手抜きネタ担当) お秀さん(和食ネタ担当) メタ坊主(ダイエットネタ担当) エイヨウ・トルティーヤ(がっつりネタ担当)