食キングNews! 晩ご飯に悩んだら?!何たベールで決めちゃおう
超高級食パン(しかも箱入り)はもう召し上がって?
【レポート:伊集院麗華】
ごきげんよう、みなさま。何たベールの高級料理担当の伊集院麗華でございます。
私、なんだかこのところ、夏バテ気味。
こういうときって本当に質のいいものしか、からだが受付けないみたい。そこで今回は、最近お気に入りの贅沢な食パンをご紹介するわね。

山崎製パンでは、こだわりの“超”高級食パンをネット限定で予約販売しているの。
その名も『ヤマザキ ゴールドソフト』(\1575)、しかもデイリーヤマザキなど直営店舗で月1度しか受け取れないのよ。でも毎月、首を長〜くして待って手に入れた甲斐はあって、なんといってもその食感と風味のよさ、至福のひとときよ。というのも、

「ゴールドソフトは非常にこだわりを持って作った商品で、原料にはカナダ産の高級小麦粉を挽いてブレンドした、高品質の小麦粉を使っています。さらに生地には、ケーキのような風合いを出すために生クリームとバターを既存商品の2倍量を練り込んであり、マイルドでソフトな口当たりとバターの旨みを存分に味わっていただけます(広報:藤井 徹さん)」

手間とコストを惜しまず作るから、月に一度しか販売できないんですって。
3斤でしか買えないところが、ちょっと量が多いかなって思うけど、品質がいいから日持ちがよくて、固くなりにくいのがいいわ。スライスして冷凍保存すればいいのよ。
はじめて食べる際は、ぜひ薄切りにしてバターもジャムも何もつけずに召し上がってみて。おいしい食パンて、生地そのものに豊かな味わいがあるって実感できると思うわ。

こちら、毎月第4金曜日が発売日で、次回は9月25日よ。発売日の4日前までネットで予約を受け付けているから、究極の食パンをお求めなら予約をお忘れなく!




●紹介した会社
山崎製パン株式会社 注文はWEBより行っています。
http://www.daily365.net/index.html

7人のレポーター 安井一番の助(節約ネタ担当) 伊集院麗華(セレブネタ担当) ラブリーちゃん(ラブリーネタ担当) ナマケどん(手抜きネタ担当) お秀さん(和食ネタ担当) メタ坊主(ダイエットネタ担当) エイヨウ・トルティーヤ(がっつりネタ担当)