食キングNews! 晩ご飯に悩んだら?!何たベールで決めちゃおう
カレーに合うお米なら、朝晩がっつり食べられる!
【レポート:エイヨウ・トルティーヤ】
オラ! ムーチョ グスト! ワタシ、何たベールのがっつり料理担当のエイヨー・トルティーヤでござーんす! 座右の銘は「腹12分目」ネ。今回はワタシが、夏に超オススメのカレーについての話題をお届けするヨ! 

日本のお米はどれもウマイ! 和食のときは必ずおかわりするもんネ。でも、大好きなエスニック料理とは…今イチ馴染まなかったヨ。ところがさ、ハウス食品の通販サイトでいいものを見つけちゃった♪ カレーがおいしくなるお米、その名も『華麗舞(かれいまい)』ってゆーんだナ。

これは北陸農業試験場(当時)が、米どころ新潟県で30年も前から研究・改良を重ね、いわゆる一般的な米粒形のジャポニカ米と、長細い粒のインディカ米のイイトコ取りをして、カレーがおいしくなるお米として誕生させたんだって。今年から初めて、開発に協力したハウス食品のサイトを通じて、5000食限定で市販されるようになったんだナ。ワタシもついつい、いつもより3杯くらい多く食べちゃったヨ。

「以前はプレゼントキャンペーン等の景品など“カレーに合うお米”としてお配りしていたものですが、ご好評をいただきまして新商品となりました。米粒表面の粘り気が少なく、かたまりになりにくくてルーとサラッと馴染みやすいのに、モチッとした食当たりも楽しめます。数量限定ですので商品がなくなり次第、販売終了します(ハウス食品:広報)」

最近は、カレーのスパイス成分が脳の血流をアップさせるって研究報告もあってか、子どもの試験日や旦那さんの大事なプレゼンの朝に「朝カレー」なんてーのも流行っているらしい。これからは朝からがっつりとカレーで決まりだヨ! 1セット(3合<約450g>×3袋)1500円、興味ある人は試してムーチョ!



●紹介した商品の通販サイト
ハウス食品 SHOPハウス
https://www.shop-house.com/index.html

7人のレポーター 安井一番の助(節約ネタ担当) 伊集院麗華(セレブネタ担当) ラブリーちゃん(ラブリーネタ担当) ナマケどん(手抜きネタ担当) お秀さん(和食ネタ担当) メタ坊主(ダイエットネタ担当) エイヨウ・トルティーヤ(がっつりネタ担当)