Must Buy Channel
ぬか漬けにまつわる手間をスッキリ解消!
漬けるときもかきまぜるときも、
手を汚さずにカンタンにぬか漬けできる!
ぬか漬け器 ぬか楽 ¥6,930
ぬか漬けは、米ぬかを発酵させて作る日本の伝統食。カラダにいいってわかっているけど、ぬか床を毎日手でかき混ぜないといけないし、そうするとニオイがつくし汚れるじゃない? でもこの商品なら、手を汚さずにおいしい自家製ぬか漬けが作れるの! 
Must Buy Point
  1. 初心者でもラクラク漬けられる!
    とにかく作り方がカンタンなのよ! 容器にぬかを入れて、適当な大きさに切った野菜を入れるだけ。内フタでぬかを押し込むから、ぬかが手に触れることなく漬け込めるの。また、余分な水が内フタに上がってきたら、容器を傾けて捨てるだけでいいのよ。
  2. 手を汚さずにかき混ぜて、取り出せる!
    最大の難関、ぬか床をかきまぜる作業は、内フタを開き、脇のハンドルをくるくる回すだけでOKだから、毎日の扱いがラクチンよ〜。漬けた野菜を取り出すときは、ハンドルを回して見えてきたところをつまみ上げるだけ。これならほとんど手が汚れないわよ♪
  3. 冷蔵庫にコンパクトに収まる!
    冷蔵庫に入れても場所をとらないコンパクト設計がうれしいわね。気温が高いときは冷蔵庫で発酵させるから、漬かりすぎて酸っぱくなるのを防げるの。1年中おいしくいただけるわね。フタがついているからニオイ移りの心配もないわよ!
おいしいぬか漬けのポイントは、毎日のかき混ぜと常温&冷蔵庫で漬ける作業を交互に行うこと!
●商品についての詳しい情報は
http://www.l-sonic.com/