Must Buy Channel
ペットボトルの再利用に最適!
お米の鮮度を保っておいしく保存できて、
ペットボトルを再利用する便利グッズ!
「米びつろうと」 ¥800(税込み)
お米は生鮮食品だから、ホントウは冷蔵庫で保存して封を切ったら2週間〜1ヶ月くらいで食べきったほうがいいってご存知? このグッズがあればペットボトルを米びつにできて使いやすいの。グッドアイデアよ!
Must Buy Point 1 ペットボトルを再利用のがエコ!
この商品がエライのは、2Lのペットボトルをお米の保存容器にしちゃおうってトコロ。こうすると冷蔵庫に収納しやすくて取り出しやすいのよ。今、何かとエコでしょ? お友だちに冷蔵庫を見られても「あらレイカさん、エコに関心が高いのね」なんて褒められそう♪

2 “ろうと”と計量カップが一体化!
お米を別容器に移し変えたり、カップで計量したりって毎日のことだけに手間よね。でもこれは“ろうと”付きで、ペットボトルへも移しかえやすいし、計量カップがふたになって一体化してるから、使いたいときにサッと出して終わったらコンパクトにしまえるわ。


3 お米の鮮度を保っておいしさアップ!
お米を冷蔵庫で低温保存できるとおいしく長期に渡って保存できるのよ。そのおかげで、お米の防虫効果も期待できるの。しかも! 計量カップは無洗米と普通米のふたつの目盛り付きだなんて主婦の気持ちをわかってるじゃない! これからは毎日おいしいお米がいただけるわね!!
お米を移し変えるときは“ろうと”になり、毎日の計量もラクチン。冷蔵庫の扉側や野菜室にも収納しやすいコンパクトさも魅力。グリーン、ピンク、ホワイトの3色展開。日本製。
●商品についての詳しい情報は
http://www.akebono-sa.co.jp/index.html