Must Buy Channel
お米がつきにくいシリコン巻き簾。しかもケアがラク!
のり巻きって、巻き簾(まきす)の扱いが難しそうだから敬遠しがち。
ところが、このシリコン製のマキスなら私でも上手に作れるの♪
ルクエ 「マキス」 価格¥2100
伝統的な巻き簾は、使い慣れていないと扱いづらいのよね。竹が硬いし、ちゃんと巻けたかわかりにくいじゃない? でも、このマキスは機能性に優れた新素材でできているから、私のようなぶきっちょにも扱いやすいの。これで料理の幅も広がるわ♪
Must Buy Point 1 やわらかくて扱いやすい!
ルクエ社が得意とするシリコン製だから、しなやかで適度な弾力もあり、巻いているときの力加減がしやすいわ。まるで工作する感覚で作れるの♪しかも260℃まで耐熱性があり、電子レンジ使いができるのもグーね。

2 のりやご飯粒がつきにくい!
ご飯粒がつきにくいってラクよー。従来の巻き簾で作るのり巻きは、慣れないとご飯やのりが竹や編み糸にくっついて、しかも取りにくいのよね。その点、これならご飯粒が外側になるカリフォルニアロールを作るときも、ラップなしで作れるわ!

3 後片付けもラクチン!
さっと水洗いだけで、ほとんどの汚れが落ちてしまうし、すぐ乾くから衛生的よね。もちろん、熱湯消毒しても問題ないわ。他のキッチンツールの中にあっても違和感のないシンプルさもステキ。クルッと巻いて小さくしまえるのも◎。
使い終わったらさっと洗ってふいてしまうだけ。プロも愛用するという、機能性の高いグッズ。
商品についての詳しい情報は→
ルクエ 電話03-3252-7571
http://www.coram.co.jp/

カラフルで上質なシリコン製のキッチンツールが人気のルクエ