トン子のダイエット日記!~熱闘編~ 前回のお話はこちら

32歳。
好きな食べ物はから揚げ。

33歳。
体重57kgの細身体形。

2歳。
好きな食べ物はジャコ。

33歳。
2児の母。

今月のトン子さん

第7話 「トン子、寒天スイーツにハマル!」

前回、新たにダイエットを続ける決意を胸にしたトン子ですが、その後、どのようにすごしていたかというと…。
意識を「低カロリー、野菜たっぷり」というものに変えるという比較的のんびりしたペースでダイエットを進行してました。
運動も食べ物も「ほどほどに頑張る」というのが長続きの秘訣と学んだので、もう無理はせず、ストレスにならないようにマイペースに楽しむ余裕が出てきたのです。(^-^)v

だから、最近はおやつも解禁!ヾ(^∇^)ノ
おやつ大好き、間食大好きなトン子ですから、これだけでずいぶんストレス解消に。
ただ、おやつも何でもいいというわけではありません。トン子もダイエットを半年以上続けてきて、イロイロなことを経験し、ひとつ賢くなりました。それは…
低カロリーのおやつにすればいいんだ!」ということ。
これならばダイエット中に毎日食べても、リバウンドなどの心配もありません。(b^ー°)

低カロリーのおやつの中で、最近はもっぱら寒天を使ったおやつ作りに凝っています。
手作りのおやつだと娘にも安心だし、寒天は食物繊維たっぷりで、とにかく身体にイイですからっ!寒天おやつを食べ始めてからダイエットの大敵である便秘も解消されました。
しかも、すっごく簡単に作れちゃうのがうれしい。ヾ(〃^∇^)ノ

これから暑い季節へと移り変わっても、ひんやりと冷たい寒天スイーツは、のどごしもよく、いろいろと楽しめそう!だけど、美味しいからといって食べすぎては元も子もないですよ、トン子さん!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

フルーツ寒天ゼリー

寒天スイーツのよい点は、失敗が少ないということ!溶かして固めてしまえば、あとは冷蔵庫の力でおいしくしてれちゃうのも便利。フルーツをたっぷり使ったこの寒天ゼリーは、子どもからも人気の高いおやつです。

フルーツ寒天ゼリー

ダイエットの強い味方!ヘルシーメニュー検索

低カロリーメニュー脂肪燃焼メニューダイエットメニュー

 

メール送信へ メール送信へ メール送信へ

お知らせ

次回は、巷で話題の“踏み台昇降運動”に挑戦!

バックナンバー 第1話 「ダイエット決意!」 第2話 「記録するだけダイエット!」 第3話 「ピラティス始めました」 第4話 「7日間・脂肪燃焼スープと出会う」 第5話 「ショック!お正月太りでリバウンド」 第6話 「お久しぶり!気分一新の理由」 第7話 「トン子、寒天スイーツにハマル!」 第8話 「ダイエットは夏が勝負!」