トン子のダイエット日記!~熱闘編~ 前回のお話はこちら

32歳。
好きな食べ物はから揚げ。

33歳。
体重57kgの細身体形。

2歳。
好きな食べ物はジャコ。

33歳。
2児の母。

今月のトン子さん

第6話 「お久しぶり! 気分一新の理由」

正月太りでリバウンドをして以来、ショックのあまり、更新がされていなかったトン子のダイエット日記。その間のトン子の心境は、山あり谷ありそれはそれはさまざまに変化しました。(´・ω・`)
まず、2月はリバウンドしたというショックをひきずりながら、「もういいや」と自暴自棄に。リバウンド発覚のあの日の夕食は忘れもしない、ステーキです。半ばやけくそになって奮発して食べてしまいました。KYな旦那には「今日はお祝い?」なんて言われましたが・・・(_ _|||)

でも、そんなトン子を救ってくれたのが、ママ友のりんごさん。3月になり、リバウンドしたことを打ち明けたトン子に対して「一回くらいのリバウンドで落ち込んでちゃダメダメ。減ったり増えたりしながら、時間をかけてなだらかに体重が減るのがイチバンなのョ。今、辞めてしまっては元も子もないよ」とアドバイス。

そうなんです。ダイエットにリバウンドは付き物。だけど、そこをどうやって乗り越えるかで成功するものとしないものが分かれるんですよね。そこに気が付かされたトン子は、まさに目からウロコ状態。「これは誰にでも起こること。私だけがダメ人間なわけではないんだ」と、気持ちもヽ(・ω・´ )ノ ずいぶん楽になりました。

今までのダイエットを振り返ってみると、やっぱり一生懸命になりすぎてたかも。減ったり増えたりを繰り返しながら、ゆっくり自分のペースで体重を落としていけばいいんですよね。(*≧∇≦)/ 春になり、心機一転ダイエットを続けることを決意したトン子だったのでした。

牛焼肉のごちそうちらし

ダイエットといっても無理なくがやっぱり大事だと気が付いたトン子。そこで、見た目にも豪華で気持ちがウキウキするような一品をチョイス。これだけでご飯+おかずのボリュームがあるので、思いのほかカロリーもセーブ。

牛焼肉のごちそうちらし

ダイエットの強い味方!ヘルシーメニュー検索

低カロリーメニュー脂肪燃焼メニューダイエットメニュー

 

メール送信へ メール送信へ メール送信へ

お知らせ

次回は、身体にもよい寒天スイーツにハマル!

バックナンバー 第1話 「ダイエット決意!」 第2話 「記録するだけダイエット!」 第3話 「ピラティス始めました」 第4話 「7日間・脂肪燃焼スープと出会う」 第5話 「ショック!お正月太りでリバウンド」 第6話 「お久しぶり!気分一新の理由」 第7話 「トン子、寒天スイーツにハマル!」 第8話 「ダイエットは夏が勝負!」