トン子のダイエット日記!~熱闘編~

32歳。
好きな食べ物はから揚げ。

33歳。
体重57kgの細身体形。

2歳。
好きな食べ物はジャコ。

33歳。
2児の母。

今月のトン子さん

第5話 「ショック! お正月太りでリバウンド」

先月は7日間・脂肪燃焼スープの効果があって、体重がちゃくちゃくと落ちたトン子ですが、ダイエット生活もすでに4ヶ月、ストレスは確実に溜まっていました。そこへ来て“お正月”という年に一度のイベント! があったので、気持ちはずいぶんゆるんでしまった( ´д` )ようです。まず、久しぶりに実家に帰って年末年始を過ごしたということもあり、作ってもらうごはんのラクさとおいしさを存分に満喫。「やっぱりお母さんの作るごはんはおいしい」なんて言って、お雑煮やらおせちやらをパクパク食べて、至れり尽くせりな暮らしに羽をのばしていました。 ダイエットのことなど、頭から完全に抜け落ちていて、気持ちはずいぶんリフレッシュして帰ってきたのですが…いざ、体重計に乗ってみると。。。

Σ(゚Д゚)が、が、がーーーーん!

なんと、リバウンドです、世に言う正月太りです!!! 約3キロも増えていました。ショック!!! 4ヶ月かけてせっかく体重を落としたのに、戻るのは本当にあっという間。トン子自身「お正月、ちょっと気を抜いたな」と自覚はしていたものの、そのあまりに早さには唖然、呆然、自信喪失…(・_・)。どうしていいのか分からないうえに、この先、ダイエットを続ける意味もよく分からなくなってきたトン子だったのです。ここで諦めてしまうのか、次月、大注目です!

ごぼうと蒸し鶏の梅マヨネーズあえ

旬のごぼうを使い、食物繊維もたっぷりでおなかにも優しい一品。蒸し鶏とマヨネーズの相性は抜群ですが、そこに梅干しを加えることで、さっぱり感がアップ!

ごぼうと蒸し鶏の梅マヨネーズあえ

ダイエットの強い味方!ヘルシーメニュー検索

低カロリーメニュー脂肪燃焼メニューダイエットメニュー

 

メール送信へ メール送信へ メール送信へ

お知らせ

次回は、続けるか! やめるか! 決意の2月

バックナンバー 第1話 「ダイエット決意!」 第2話 「記録するだけダイエット!」 第3話 「ピラティス始めました」 第4話 「7日間・脂肪燃焼スープと出会う」 第5話 「ショック!お正月太りでリバウンド」 第6話 「お久しぶり!気分一新の理由」 第7話 「トン子、寒天スイーツにハマル!」 第8話 「ダイエットは夏が勝負!」