トン子のダイエット日記!~熱闘編~

32歳。
好きな食べ物はから揚げ。

33歳。
体重57kgの細身体形。

2歳。
好きな食べ物はジャコ。

33歳。
2児の母。

今月のトン子さん

第4話 「7日間・脂肪燃焼スープに出会う」

「ピラティスを始めたトン子ですが、なかなか痩せない&そろそろダイエットにも飽きつつある今日この頃。それを見透かされたかのごとく、旦那から「もうダイエットやめたの?」(・∀・)ノとの鋭い突っ込みに、内心ギクリΣ(゚д゚lll)。このままでは女がすたると改めてダイエットの目標を掲げ、何か速攻で効果があるものはないかと情報収集していたところ、出会ったのが“脂肪燃焼スープ”なるものでした。

脂肪燃焼スープとは野菜メインで作られたスープを中心に7日間日々変わる決められたメニューを食べるプログラム。スープはいくら食べてもよいという点が人気を得ているようです。フルーツとスープだけの日があるなどスケジュールは細かく決められているのですが、とにかくそれに沿って進めていくと、7日後にはあらま不思議、体重が落ちている(☆∀☆)のだとか。

ということで、トン子もやってみたのですが、感想はというと……、ちょっとした苦行だったということ…。体重はマイナス2キロも減ったのですが、結局はちょっとしたプチ断食。スープをいくらでも食べていいと言っても、やっぱり飽きてしまい、最後には見るのも嫌になっていました。

終わった途端に、ごはんをいっぱい食べてしまって、逆にリバウンドの恐怖(((( ;゜Д゜)))におびえるトン子でした。

かぼちゃとにらのかわりチヂミ

あっさり味の脂肪燃焼スープ一色の生活から解放されて、まず作ったのがこれ。とにかくカリカリっと焼かれた、香ばしいものが食べたくなったのです。かぼちゃの甘みとキムチの辛さに加え、ごま油の香ばしさが利いていて絶品!

かぼちゃとにらのかわりチヂミ

ダイエットの強い味方!ヘルシーメニュー検索

低カロリーメニュー脂肪燃焼メニューダイエットメニュー

 

メール送信へ メール送信へ メール送信へ

お知らせ

次回は、ショック…、初めてのリバウンド!

バックナンバー 第1話 「ダイエット決意!」 第2話 「記録するだけダイエット!」 第3話 「ピラティス始めました」 第4話 「7日間・脂肪燃焼スープと出会う」 第5話 「ショック!お正月太りでリバウンド」 第6話 「お久しぶり!気分一新の理由」 第7話 「トン子、寒天スイーツにハマル!」 第8話 「ダイエットは夏が勝負!」