トン子のダイエット日記!~熱闘編~

32歳。
好きな食べ物はから揚げ。

33歳。
体重57kgの細身体形。

2歳。
好きな食べ物はジャコ。

33歳。
2児の母。

今月のトン子さん

第3話 「ピラティス始めました」

「ねえねえ、ピラティスやってみない?」
りんごさんにそう言われたとき、てっきり新種の魚(°)#))<<か何かだと思ったトン子。だから、「それって食べ物なの?」と言ったら大笑いされた(爆)…。

話を聞いてみると、ピラティスとは家の中でも簡単にできる運動のことらしい。もともとは負傷した兵士がベッドの上でリハビリできるように考えられたエクササイズ"└( ̄Д ̄└ )┘"らしく、身体に余計な負担をかけることなく、普段は使わないような筋肉を効果的に鍛えられるから女性に人気なのだそうです。

もちろん、ダイエットに目覚めたばかりのトン子には願ってもないお誘い! 体重が思うように減らず停滞期を迎えていたので、二つ返事で行くことに。

ただ、ちゃんとした運動は何年かぶりだったので、内心ドキドキでしたが、やってみると案外イイ♪ 「ピラティスの基本は呼吸法」というだけあって、ハードでないのがイイ♪(●≧∀≦)ゞ だけど、ちゃんと日常生活で使っていない部分に効いている感じはする。1時間の教室を終えて、体重が減ったわけではないけど、特別な道具もいらずに家でもできる手軽さは気に入った!(≧∀≦)ノ 腹筋や腕立て伏せは絶対に続かない自信があるけど、これならベッドの上でちょっとやってみようという気になるわ♪

鶏団子とキムチのスープ

寒い季節になってきたから、最近は手軽 に作れて、体も温まり、さらに低カロリーな鍋料理ばっかり食べてるトン子。鍋料理は野菜がたっぷり摂れて満腹感も得られる最高のダイエット食。ふわふわ鶏団子とキムチのピリ辛が絶妙ですよ!

鶏団子とキムチのスープ

ダイエットの強い味方!ヘルシーメニュー検索

低カロリーメニュー脂肪燃焼メニューダイエットメニュー

 

メール送信へ メール送信へ メール送信へ

お知らせ

次回は、トン子が『7日間・脂肪燃焼スープ』に出会う!

バックナンバー 第1話 「ダイエット決意!」 第2話 「記録するだけダイエット!」 第3話 「ピラティス始めました」 第4話 「7日間・脂肪燃焼スープと出会う」 第5話 「ショック!お正月太りでリバウンド」 第6話 「お久しぶり!気分一新の理由」 第7話 「トン子、寒天スイーツにハマル!」 第8話 「ダイエットは夏が勝負!」