トン子のダイエット日記!~熱闘編~

32歳。
好きな食べ物はから揚げ。

33歳。
体重57kgの細身体形。

2歳。
好きな食べ物はジャコ。

33歳。
2児の母。

今月のトン子さん

第一話「ダイエット決意!」

 トン子32歳。学生時代からの付き合いだった同じ年の旦那様・骨夫と結婚して早3年。2歳になる娘も生まれ、それなりにしあわせ。主婦として母として、いまだに慣れないお料理にも頑張っています。
 でも、先日、旦那が発した禁断の一言がココロを直撃!! それは・・・

( ̄O ̄)ノ「お前、最近、太ってきたな。」

がーーーーーーん。ΣΣ(゚д゚lll)(トン子、ココロの声)

 そうなんです。じつは、ここだけの話、結婚した当初と比べ12キロも太ってしまったんです(涙)。産後太りはもちろん、子供の世話にかまけて、運動らしい運動も何もしていない。さらに、子供と一緒に夕食を食べた後、遅くに帰ってきた旦那様の夕食に付き合って、ビールを飲んだり、ついでに食べてしまったり・・・。哀しいかな、自分の胸のうちには思い当たる節はいっぱいあるのです。

 そこで、旦那を見返してやると、一念発起!! 目標は結婚当時の体重。学生時代に着ていたスカートがまた穿けるようになること!

 さてさて、せっかくの決意の夜なんだから、夕食も豪勢にしなきゃ。っていうのは冗談で、何事も初心=第1日目が肝心よね。とりあえず今夜の夕食のキーワードは“ローカロリーかつボリュームのあるおかず”。食べる量を急に減らしても長続きしないからね。カロリーは控えめで、かつ満腹感を得られるメニューがよさそうね。ぴったりのメニューはあるかしら?

豆板醤に含まれているカプサイシンが脂肪を燃焼してくれるうれしいメニュー。ごま油とにんにく&しょうがの香りが効いている上に、炒めてから煮るから意外とこってりした味わいで、低カロリーの割には満腹感は得られたわ。

いかげそと大根の豆板醤煮

ダイエットの強い味方!ヘルシーメニュー検索

低カロリーメニュー脂肪燃焼メニューダイエットメニュー

 

メール送信へ メール送信へ メール送信へ